2009年08月12日

田舎暮らしは楽しいよ! 田辺市の花火大会

印南町から白浜方面へ国道42号線を南下すると
田辺市という街があります。

その田辺市で花火大会があったので印南町の地元の方と
見学に行ってきました。



僕は大阪で生まれ育ったので花火といえば
淀川にPLと大きな花火大会があるから
ちょっとした花火大会なら感動もしません。

しかし印南町で生まれ育って、印南町以外の街で
暮らしていない人は少し様子が違います。

今日は11時過ぎにご一緒したおじさんから電話が入り
19時に出発してご飯を食べてから花火を見るから!
とスケジュール(笑)を告げられました。

朝から張り切ってビデオの試し撮りをしたり
みんなが乗る車を掃除したり、クーラーボックスに
氷を入れて自分は飲まないビールまでも準備してくれました。

田舎に住むとこのような生活の違いを感じる場面がよく
あります。

ただ何れも人に迷惑をかけるようなことではなく
逆に人のために一生懸命になってくれるのです。

こういうところが田舎暮らしをして良かった!
と僕が思う場面です。

posted by MAKI at 21:40| Comment(0) | 田舎暮らし日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。